保育室からこんにちは

☆クリスマスお楽しみ会☆

 12月14日(土)にみんなが楽しみにしていたクリスマスお楽しみ会がありました。

今年のクリスマス会のオープニングはうさぎ・鳩・花・星くみの合奏&歌とダンスです。

   

 

   

 

    

 

       

 

   

星・花組は合奏を鳩・うさぎ組はかわいいダンスで

オープニングを盛り上げてくれましたtree02.gif

 

santabou.gifサンタさんの登場tree02.gif

    

トナカイさんが、サンタさんを連れてきてくれて、みんな大喜びですup.gifup.gif

 

子ども達からサンタさんへ質問コーナーboy.gif

   「サンタさんの好きな食べ物はなんですかhatena01.gif

 

A.サンタさんはね『お鍋』が大好きなんだよudon.gif  

 

 「雪がないのにどうやってきたんですかhatena02.gif

 

A.サンタさんの国には雪がいっぱいあるから   

  そこから滑ってきたんだよyuki.gif

 

サンタさんと一緒に「パプリカ」を踊りましたkya-.gif

   

子どもたちは、パプリカの踊りがだ~いすきですkao-a02.gif

   

みんなノリノリですheart02.gif

 

次は、サンタさんがお友だちを連れてきてくれました。マジシャンの山木さんですhana07.gif

   

 

                 

素敵なマジックをいくつも披露してくださり、子ども達も「え~っ!!」

と目を丸くして驚きの連続でしたicon_eek.gif

 

最後は、おたのしみのプレゼントpresent04.gif

   

 

      

 

   

 

    

 

    

 

   

 

   

 

サンタさんとの別れを惜しみながら、「また来てね~」と来年会えるのを

楽しみにしている子どもたちでした。kao-a02.gif

   

 

   

サンタさんありがとうsanta03.gif