保育室からこんにちは

☆たのしかった!なつまつり☆

 7月28日(土)に黒森保育園のなつまつりがありました。子ども達も、「かき氷と焼きそば食べる!soft.gif」と朝からウキウキでした。

踊りの発表の前はみんなドキドキheart01.gif

   

楽しみだけど、ちょっぴり緊張です!!

 

 オープニングセレモニーは子ども達の踊りからkao-a02.gif

まず最初は鳩・うさぎ組さんの「ケボーンリュウソウジャー」

   

 

   

初めての発表でドキドキしたけど、いっぱいがんばったね!!hana-ani04.gif

 

次は、星・花組さんの女の子「ひらけ!ここたま」

   

 

   

チアリーダーの元気よさとかわいい振り付けがステキだったねheart03.gif

 

最後は、星・花組さんの男の子「お祭りドッキュン!」

 

   

 

   

元気いっぱいの掛け声がとっても決まっていたよhana07.gif

星組さんの合図とともに、夏まつりの始まりです。

 

みんなの大好きなやきそば・フランク・かき氷…どれから食べようかな!?spoon01.gif

   

 

    

 

    

 

    

     

 

   

おいしかったーkya-.gifおなかいーっぱい食べたよbikkuri01.gif

各ゲームコーナーも、みんな真剣bikkuri03.gif

     

 

   

 

     

    

 

      

 

   

家族みんなで楽しむことができました。kira01.gif

   

 

       

 

そして、今年は最後に丸くなって盆踊りと太鼓の披露bikkuri04.gif

   

  ドラえもん音頭に合わせて太鼓もばっちり決まったねup.gif「ヤァー!!!」

 

   

 

   

 

   

 

    

 

 暑い中、保護者の方々から準備や片付け・店番などご協力いただき、どうもありがとうございました。

 子ども達の心に残る夏まつりになりました。hare.gif