保育室からこんにちは

☆カレーパーティー☆

7月11日(木)に世代間ボランティアのおじいちゃん・おばあちゃんたちに

手伝っていただきながら、カレー作りをしました。星・花組は包丁やピーラーを使って

手を添えてもらったり、見守ってもらったりと野菜を上手に切りました。

  

包丁の持ち方はこれでいいの?kao01.gif

 

   

   

指を切らないように気を付けてねbikkuri01.gif

 

   

これくらいの大きさでいいのかな?hatena02.gif

 

   

  

さすが星組!真剣な眼差しicon_eek.gif

 

鳩・うさぎ組はピーマンといんげんを手でちぎったり、玉ねぎの皮むきを一緒にしました。

   

玉ねぎの皮ってなかなか剥けないんだねspoon02.gif

  目にしみる~kao-a14.gif

 

   

ピーマンの種ちっさくて取るの難しいねfutaba.gif

   

いんげんってポキポキしておもしろいねbikkuri02.gif

 

ひよこ組はカレーの中に入る野菜に触れて、感触を楽しみました。

     

   

野菜の硬さや色、感触がおもしろいね!hana03.gif

 

   

 

   

 

これなぁ~にbikkuri01.gifhatena01.gif

 

みんなで切った野菜が入った夏野菜カレーが出来上がりましたup.gifspoon01.gif

星組さんがウェイター・ウェイトレスになって運んでくれました。

 

 

   

こぼさないように気をつけてbikkuri03.gif

そして、みんなで食べるともっとも~っとおいしくなりましたkya-.gif

   

 

   

おいしいねぇ~kao-a02.gif

おかわりもいっぱいしてとっても楽しいカレークッキングでしたspoon02.gif

また来年のカレー作りもお待ちしていますstar.gif