保育室からこんにちは

歌舞伎に親しむ会で~ございます☆

1月25日(金)に、黒森歌舞伎に親しむ会がありましたhana-ani01.gif

今年も、7名の座員の方々が、保育園に来てくださり、

黒森歌舞伎のことをわかりやすく教えてもらったり、

実際に、太鼓を叩いたり、お化粧や着物の着付けも体験させていただきましたup.gif

 

kaminari.gifドンドコドンbikkuri04.gif 太鼓の達人だ~up.gif みんなリズム感ばっちりでしたよ~maiku.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

rip.gif星組さん変身中icon_eek.gif

 

               きゃ~つめた~いkao16.gif

 

         だんだんお顔が、真っ白になっていきますよ~yuki.gif

 

          だんだん誰だかわからなくなってきました・・・hatena04.gif

 

      変な感じ~kao29.gif            眠っちゃいそう~yotuba.gif

 

   お姫様になってきたよ~heart02.gif

 

hare.gifみんなもちょっぴりお化粧してもらったよkao-a02.gif

 

 

 

 

kao16.gif誰だかわかる~hatena04.gif みんな大変身up.gif

 

 

 

 

黒森歌舞伎の役者さんが、歌舞伎の一場面を

演じてくださいましたkira01.gif

迫力ある演技に、みんな釘付けですicon_eek.gif

 

camera.gif記念撮影

 

 

歌舞伎は難しい、わからない、と敬遠するのではなく、楽しいな、おもしろそうだな

かっこいいな、やってみたいなと歌舞伎を身近に感じられるこの会は、

これからも、ずっと続けていきたいと思いましたkira01.gif 

そして、黒森の素晴らしい伝統を小さいうちから肌で感じ、未来へとつながって

行ければと強く思いますkira01.gif

今年の黒森歌舞伎は、2月15日(金)、2月17日(日)です。

10時から、少年太鼓、12時から、少年歌舞伎があります。

本歌舞伎は、1時から始まります。

是非、みなさん暖かい格好をして、黒森演舞場まで見にいらしてくださいsaboten.gif

黒森歌舞伎のみなさん、ありがとうございましたstar.gif

来年も、よろしくおねがいしますstar.gif