保育室からこんにちは

新年のお茶会をしたよ(*^_^*)

1月10日(木)に、地域のお茶の先生をお招きしてお茶会をしましたkira01.gif

星組さんがお茶をたてて、花組さんがお菓子を運んでくれましたよ。

最初は、どうやったらいいかわからず、緊張と戸惑いが見られましたが

お茶の先生から優しく教えていただき、少しづつ自信がついて

終わるころには、とっても上手に運んだり、お茶をたてることができましたsaboten.gif

 

 

   何がはじまるのかな~hatena01.gif            おかしだ~up.gif

 

     おいし~ねheart02.gif            おいし~kao06.gif にが~いkao-a20.gif

 

  座る姿勢がとってもかっこいいねkao-a01.gif       おかしをどうぞstar.gif

 

うえしたうえした・・・集中。集中。     最後は、ののじをかいて・・・

 

お菓子と一緒に飲むとおいしいよusagi.gif    星組さんがたててくれたお茶おいしいねstar.gif

 

    おかわりしようか~up.gif        おしとやかに飲みますよ~yotuba.gif

 

              花組さんも挑戦しましたよsaboten.gif

 

            お茶の飲み方も上手になりましたkira01.gif

うさぎ組さんは、初めて飲む抹茶に、にが~いの表情になっていましたが、はと、花、星と

経験を重ねていくごとに、お茶のおいしさはもちろんのこと、お茶の作法も身について

いるようですyotuba.gif

慌ただしい日々の中、ちょっと一息ついてゆっくりお茶を飲む時間も

大切ですねkira01.gif

忙しい中、子供たちにお茶の作法を教えていただき、ありがとうございましたup.gif