保育室からこんにちは

積み木の町の完成(^^)v

1月9日(水)に、勘太郎文庫の大瀧先生をお招きして、星組さんが

積み木遊びを体験しましたsaboten.gif

7月に一度経験しているので、子供たちも少し覚えていて、

積み木の重ね方や、ビーズでの飾りつけなど工夫も見られ

とっても集中しながら楽しんでいましたkira01.gif

外国の建物をイメージした今回の町では、小さな小人の人形が今にでも

動き出しそうな様子で積み木の間から、覗いていましたよhiyoko.gif

 

 

      崩さないように・・・ゆっくりゆっくり・・・静かにだよ~icon_eek.gif

 

   きれいなイルミネーションだねkira01.gif     上の方まで光ってるのheart02.gif

 

   こびとさん、おうちにどうぞhouse.gif      ここもかざろうねstar.gif

 

    お昼寝の時間なのwing.gif          かっこいいでしょte01.gif

 

    こびとの体操だよsaboten.gif