保育室からこんにちは

♪やきいも やきいも おなかがぐ~♪

今日は、世代間ボランティアの方と一緒にやきいも作りをしましたup.gif

 

           最初に、さつまいもをきれいに洗いますofuro.gif

 

 

        次に、新聞紙でくるんで、もう一度、水につけますte03.gif

 

 

    最後に、アルミホイルで包んだら・・・さぁ、網に乗せて焼きますよ~saboten.gif

おじいちゃんが、火を起こしてくれたドラムかまどにたくさんのさつまいもがアルミホイルに

包まれて、じ~っくりと焼かれていましたhiyoko.gif

焼けるまで、畑でとれた、ポップコーンを芯から外すお手伝いですkao-a01.gif

ポップコーンは、おやつで食べますよwing.gif

 

 

さぁいよいよ焼けましたbeen.gif さつまいもが、焼き芋に変身ですspoon02.gif

アツアツ焼き立てを、みんなでいただきま~すspoon02.gif

 

 

 

 

 

 

 

おいしい顔がいっぱいですkya-.gif おかわりした~いbikkuri03.gifと言っているお友達もたくさんいましたkya-.gif

なかよしクラブのおともだちも、遊びにきてくれ、一緒に焼き芋を食べましたよyotuba.gif

世代間ボランティアの方々のおかげで、今年も焼き芋ができましたkao-a02.gif

どうもありがとうございましたhana01.gif