保育室からこんにちは

えんぴつの持ち方は、どうかな?

8月1日(水)に、黒森小学校の先生が、星花組さんに、鉛筆の持ち方を

教えに来てくれましたenpitu.gif

小さい子にわかるようにと、うさぎのお顔に見立てたり、持ち方の歌を

教えてくれたり、正しく持てるような工夫がたくさんでしたstar.gif

 

 

子供に分かりやすく伝えるには難しいなと感じていた鉛筆の持ち方ですが、とっても楽しく

わかりやすく教えていただき、子供たちも、意識して持っていたようですenpitu02.gif

私たちも、勉強になりましたte03.gif

これから、うさぎの持ち方の歌を口ずさみながら、正しく鉛筆を持てるよう

練習していこうと思いますenpitu02.gif

黒森小学校の先生のみなさんありがとうございましたup.gif