保育室からこんにちは

積み木のおじさんと遊んだよ!(^^)!

7月31日(火)に、勘太郎文庫の大瀧先生と一緒に、星組さんが積み木を使って

遊びましたup.gif 年長さんになると、年2回積み木遊び体験をしています。

毎年、積み木遊びをしている星組さんを、いいな~と見ていたので、とっても楽しみにしていましたkao-a01.gif

 

積み木のおじさんのお話を聞きながら、一つ一つの積み木を重ねていましたよsaboten.gif

 

 

 

タイルや、木の玉で、飾りつけをして、みんなの町が完成しましたhouse.gif

お片付けの時も、玉を雨どいから流したりと、楽しんでいましたup.gif

集中しながら、想像を膨らませ、友達と一緒に一つのものを完成させる達成感と

喜びを感じた、積み木遊びでしたyotuba.gif

今度は、何をつくるのかな~hana-ani03.gif楽しみですねsaboten.gif