保育室からこんにちは

がんばったね!☆おわかれ発表会!(^^)!

3月3日(土)は、お別れ発表会がありましたsakura.gif

 

hiyoko.gifひよこぐみ「びるくんとはたらくくるま」

かわいらしい子供たちが、お山を登ったり、返事をしたり、逆立ちをしたり

踊ったりしながら、ステージの上でニコニコ笑顔を見せてくれましたup.gif

保育園でいつも遊んでいる様子など、のびのびと発表できましたよheart05.gif

 

 

 

 

 

usagi.gifうさぎぐみ「おべんとうばす」

たまごやきちゃん、はんばーぐちゃん、おにぎりちゃん、いちごちゃん、えびふらいちゃん

みかんちゃんが、バスに乗ってキノコの国へお出かけですcar01.gif

衣装がとっても似合っていて、子供たちも、大喜びでしたkao-a02.gif

手遊びや、歌、遊戯など盛りだくさんに頑張って発表してくれましたkya-.gif

 

 

 

 

hana01.gifはと花組さん「ゴリラのぱんやさん」

森に新しくできたゴリラのぱんやさんhouse.gif

動物さんたちが、おいしいにおいにつられて買いに来るのですが、なかなかうまくいきませんkao29.gif

ゴリラさんの、困った表情や、ニッコリ笑ってお客さんを迎える表情などとても魅力的でしたkya-.gif

動物さんたちの、踊りや体操、縄跳びなどのパフォーマンスも元気いっぱいで素敵でしたkira01.gif

本当に、森に迷い込んだと思うくらい楽しい発表でしたねup.gif

 

 

 

 

star.gif星組さん「わらしべちょうじゃ」

貧乏な卓球選手が、ラケットを求めて旅に出る不思議なお話kira01.gif

恐竜の化石が、虫眼鏡になり、冠になり、手裏剣になり、バナナと交換していくと

ラケットが手に入ったのでしたkao-a01.gifそして、東京オリンピックで金メダルを取ることが

できましたkya-.gif

星組さんみんなで話し合いながら、役やストーリーを決めていき一人一人が、役になりきり

自信を持って演じていましたup.gifお客さんみんなが、お話の世界へと引き込まれていましたねkao-a02.gif

そして、小学校へ行ったら頑張りたいことの発表や「はじめの一歩」の歌声に

とても感動しましたkao13.gif

 

 

 

 

みんなとても元気に、楽しみながら発表できましたkya-.gif

お家の方の応援の力も子供たちに伝わったのではないでしょうかkira01.gif

大きな声援と拍手をどうもありがとうございましたkira01.gif