保育室からこんにちは

歌舞伎に親しむ会で~ござ~る~(#^.^#)

1月20日(金)に歌舞伎に親しむ会がありましたkao-a02.gif

黒森歌舞伎の役者の方から、お化粧をしてもらったり、着物を

着せてもらったり、太鼓をたたいたりと、普段はできない体験を

楽しむことができましたkira01.gif

 

saboten.gif太鼓の音が、ホールいっぱいに響いたよmaiku.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

yotuba.gif星組さんへ~んしんkao-a17.gif

 

まっしろになっちゃた~icon_eek.gif

 

 

おひめさまになるのよ~heart02.gif

 

 

くまどりも入れてもらいますstar.gif

 

 

口紅を塗って・・・rip.gif

 

 

 

 さて、だれだかわかりますか~hatena01.gif

 

 

おにいちゃんかな・・・icon_eek.gif        おねえちゃんかわいい~heart02.gif

 

 

おにいちゃんじゃな~いkao-a09.gif        来年は僕たちもかっこよくしてもらうぞ~up.gif

 

 

父から子へ・・・kira01.gif           

 

         kira01.gif親子で、舞台に立つ日も、近いですねkira01.gif

 

 

わたし達も、ちょっぴり塗ってもらったよusagi.gif

 

 

ポーズもばっちり決まってるでしょte02.gif

 

 

役者さんのお化粧すごいな~kao-a17.gif      さっきの顔と違うよ~kao16.gif

 

白波五人男の一場面を、見せていただきましたkira01.gif

迫力のある声と、動きにみんなの目は、

釘づけでしたup.gif

 

 うさぎぐみさんusagi.gif

 はとぐみさんwing.gif

 はなぐみさんhana01.gif

 ほしぐみさんstar.gif

 

黒森歌舞伎は、2月15、17日(水、金)に、黒森演舞場で行われますkira01.gif

少年歌舞伎では、保育園で、黒森歌舞伎に親しむ会を体験してきた黒森小学校の

子供たちが舞台に立ちますkao-a01.gif

これからも、黒森の素晴らしい伝統を、引き継いでいきたいと思いますkira01.gif

黒森歌舞伎のみなさん、ありがとうございましたkao-a02.gif