保育室からこんにちは

ピヨたま取材に遭遇!

世代間ボランティアの皆さんと、ヨモギ取り散歩に出かけた時のこと。今日はピヨたまが黒森に来るらしいとの話が聞こえてきました。あえたらいいね~と期待半分で歩いていると、旧郵便局の方からマイクを持った大木アナウンサーとカメラマンの方が走ってきたのですkao-a17.gifそして、「一緒について行ってもいいですか?」と聞かれ、もちろんオッケー!と答え、一緒にヨモギ取りをしました。子どもたちも、おじいちゃんおばあちゃんも、いろいろインタビューを受け緊張の様子kao-a20.gifでも、すぐに子どもたちは、カメラの前に何度も映ろうとしたり、マイクを持って話したり、自分たちから話しかけたりと、興味津々なのでした。帰ってきてから、なんで一緒に写真を撮らなかったんだろうと、後悔した先生たちですkao21.gif一番緊張してたのは先生だったようですねf01.gif

 

この模様は4月28日(月)17:00~YTSピヨたまをご覧ください!

 

CIMG0275

 

 

CIMG0289

 

 

CIMG0292