保育室からこんにちは

楽しかった!英語教室!

今年度最後の英語教室がありました。今年度から初めて取り組んだ英語。英語と聞くと耳が自然とふさがれてしまうくらい苦手な人も多いことと思います。しかし、今の世の中、小学校から英語の授業が始まったりと、早い段階から英語に親しむ機会が多くなりました。黒森保育園でも、子供たちが楽しんで英語に親しんでもらおうと考えました。覚えるための勉強ではなく、耳が英語に慣れていく、おもしろいな、楽しいなと興味を持っていけたらいいなと思いました。子供たちは、とっても喜んで、遊び感覚で言葉を覚え、声に出していて、とても驚きました。子供の脳はやわらかく、スポンジのようにどんどん吸収していくのですねhana-ani01.gif

ぜひ、来年度も引き続き英語教室やっていきたいですねkao-a01.gif

 

P1110361                

P1110356