保育室からこんにちは

クッキー作ったよ!

hana-ani03.gif今日はみんなでクッキー作りをしました。星組さんが生地をこねて作ってくれ、できた生地をうさぎ、はと、花組さんで型抜きをしました。「いいにおいするね~」「星の形ちょうだい。」「棒にくっつくよ~」とみんなで協力して作りました。チョコチップの入った生地からチョコが落ちているのを見て食べたいな~とつぶやく子もいました。おもしろくて、どんどん自分で生地をまるめて伸ばして型抜いてと一人で黙々と頑張る子もいました。甘い香りが部屋中、保育園中に広まり、ひよこ組さんも匂いにつられて見学に来たのでした。ただいま、給食の先生が焼いてくれています。おやつが待ち遠しいですcake.gif

 

P1020863   P1020852   P1020844   P1020843