お花見に行ってきました🌸

今日はてるてる坊主を作って楽しみにしていたお花見の日です🌸

朝から曇り空でしたが、幸い雨が降らなそうだったので、短時間でしたが若竹町の遊歩道にお花見に出かけてきました。

そして、楽しみにしていた理由のもう一つが、今日は黒森保育園の年長さんも一緒にお出かけする事でした♪

今日がはじめましてのお友達ですが、子ども達が仲良くなるのに時間は必要ありませんね♪すぐに打ち解けて、仲良く園外保育へ出発です!

「いってきまーーーーす!」

 

 

遊歩道の桜は満開で、ちょうど見頃でした。

 

 

みんな、桜に負けない素敵な笑顔です♡

 

 

天候が優れなかったので、予定より少し早く園に戻り、黒森保育園のお友達と室内遊びもしました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、さよならの時間です。みんな「また一緒に遊びたいね!」と次は何して遊ぼうか、ワクワクしていました。

「また来てね~!バイバーイ!」

 

 

本日のお花見、フィナーレは遊戯室でお花見給食です🌸

今日はスペシャル!アンパンマンライスです♪

「かわいいね!」「おいしいね!」「楽しいね!」みんなとってもウキウキしていました。

 

食後は「黒森保育園のお友達に手紙書きたい!」と、お手紙を書いていました。

どうやって届けるかみんなで相談した結果、来週、広野郵便局に手紙を出しに行くことにしたそうです♪

 

黒森保育園のお友達、今日は遊びにきてくれてどうもありがとう!

また一緒にあそぼうね~♪