明日は卒園式🌸

明日に卒園式を控え、松組13人の門出を祝うかのような気持ちのいい青空の元、存分に戸外遊びを楽しみました。

 

運動が大好きな松組さんの鬼ごっこ、すごい速さです!

 

そして、とにかく高い所に登るのが大好きな松組さん!登られるところはどこでも登ります。

 

一番大好きな登る場所はここ!単管パイプのやぐらの上です。

登れる友達の姿に憧れて、コツを教えてもらいながら挑戦し続けると、1人、また1人と登れる子が増えいていきました。

 

 

そして、今日も素敵なドラマが!

毎日挑戦しながらも、恐怖心からなかなか登れなかったSちゃん。卒園式前日に、もう一度挑戦です。

ドキドキした表情をしながらも、周りの友達から「がんばれ!」「大丈夫だよ!」と励ましてもらうと、なんと初めて登ることが出来ました!周りで応援していた友達や先生達も大喜びです!

 

 

興味を持ったことをとことん楽しんだり挑戦したりする探求心、友達のことを思いやり自分事のように励ましたり喜んだりしてくれる優しさ、自分の気持ちに正直でどこまでもまっすぐな素直さ、本当に素晴らしい13人の松組さんです。

広野保育園の子ども達も職員も、松組さんの新たな門出を応援しています!

 

さあ!小学校に向かってよーいどん!卒園おめでとう🌸

 

 

・・・・・やっぱり、速い!!