園内の様子

流しそうめん&夏野菜カレークッキング

8月11日(火)と8月27日(木)の8月の誕生会に園で夏恒例の流しそうめんをしましたbikkuri01.gifbikkuri02.gifkao-a02.gif子どもたちは、流れてくるそうめんやトマトやキュウリ、チーズに夢中でしたkao-a08.gif炎天下が続いた8月でしたが、水に流れるそうめんを食べ体を潤しましたkao-a01.gif子どもたちはもちろん先生たちもとても笑顔になりましたkao-a18.gifheart01.gif

流しそうめんで使用した竹ですが、きりん組の菅原さんから準備に協力していただきました。ありがとうございましたkira01.gif

 R_089R_138R_057R_215R_646R_627

 

また、8月21日の金曜日に子どもたちでクッキングを行いましたheart06.gifメニューは夏野菜をふんだんに使った “夏野菜カレー” ぱんだ組・きりん組・ぞう組の皆が保育園の畑やプランターで愛情を込めて育てた、トマトやピーマン、なすも夏野菜カレーに沢山入れて美味しい美味しいカレーができましたkao-a08.gif

保護者の皆さまへ

エプロン・三角巾の準備ありがとうございました。おかげで楽しくクッキング成功できましたkira02.gif

R_271R_268001R_003R_107

完成してからは、皆大盛り上がり!!「おいしいーkao09.gif」「うま~いheart08.gif」と自分たちで作ったカレーを堪能していましたkao-a18.gif美味しい味覚を沢山堪能して暑い夏も吹き飛んだことと思いますkao06.gifhare.gif

012R_127R_318