こんなことしたよ!

~ 夏到来!! ~

 梅雨の晴れ間の青空が少しずつ広がるようになり、過ごしやすくて
いいなぁ~と思っていたら、今週から一気に気温がup.gifup.gif
じとじととした蒸し暑い日が続いています。調理室は毎日サウナ状態kao-a20.gif 
でも、みんなの給食を頑張って作っていますよぉ~te01.gif
子供達は元気いっぱいに過ごしています。

 

 6/7(水)郷土料理『笹巻き』をぞう組さんと一緒に作りましたhana-ani01.gif
 「自分で巻いてみたーい!kao-a18.gif」と楽しそうに巻いていましたよ。

まずは笹巻きの名人!富貴先生から丁寧に説明してもらいましたte02.gif


園長先生も参加kao06.gif


先生達も苦戦しながら巻き巻きf01.gif


回転釜で一気に煮ます!       大きいザルに笹巻きがいっぱいkao-a18.gif


未満児さんは一口サイズspoon02.gif      あ~んheart09.gif

 
みんなおいしそうにほおばってますte01.gif

 

 7月行事も盛りだくさん!!
 七夕誕生会・夏祭り・毎年恒例となった流しそうめんもあります。みんな
で準備して楽しく出来たら~と思っています。「天気になりますようにup.gif


   宮野浦保育園献立表(29年7月)


次回は7月行事の様子をアップしたいと思います。お楽しみにte02.gif