お知らせ

☆2月の予定☆

 大きなつららが軒先に連なり、今年の冬の寒さを象徴しているようですkira01.gif

子供たちは、外に出て、寝そべったり、穴を掘ったり、そり遊びをしたりと

元気いっぱいですup.gif園庭にだけ、もう少し雪があったらいいのにな~と思う事も

ありますが、実際は、毎朝の雪かきにへとへとになっておりますkao29.gif

 全国的にインフルエンザが猛威を振るっていますが、酒田市内でも

多くいるようです。隠れインフルと言われている熱があまり出ないB型や

熱が高いA型があります。おかしいなと思ったら、早めの受診をお願いします。

 3月の発表会に向けての練習も本格的に始まりましたので、手洗い、うがいを

しっかり行い感染予防に努めてまいりたいと思いますsaboten.gif

 

*2月1日(木)・・・hana01.gif体操教室

            saboten.gif体操パンツ、体操シャツの用意を忘れずにお願いします。

 

*2月2日(金)・・・hana02.gif豆まき会

            buta.gif心の中の悪い鬼を追い払い、福を招き入れますkira01.gif

             こわ~い鬼さんかな?優しい鬼さんかな?

 

*2月8日(木)・・・hana03.gif一日入園

            hiyoko.gif来年度入所するお友達が保育園に遊びに来ます。

             みんなも、進級したクラスで過ごします。

 

*2月9日(金)・・・hana04.gif英語教室

 

*2月13日(火)・・・hana05.gif体操教室

             saboten.gif体操パンツ、体操シャツの用意を忘れずにお願いします。

 

*2月16日(金)・・・hana06.gif避難訓練

            

            hana07.gif卒園写真撮影

             star.gif星組さんが、卒園写真の記念撮影をします。内ズックを

              持ってきてください。

 

*2月21日(水)・・・hana08.gifかもしかクラブ修了式

             star.gif星組さんのお家の方は、10時まいらしてください。

 

*2月22日(木)・・・hana01.gifおわかれ発表会総練習

             hare.gifおじいちゃん、おばあちゃんぜひ、見にいらしてください。    

              お父さん、お母さんは本番までもう少しお待ちくださいねyotuba.gif

              当日見に来れない場合は、ご相談くださいyotuba.gif

 

*2月26日(月)・・・hana02.gif世代間ボランティア

             usagi.gif今年一年の感謝の気持ちを込めて、ありがとうの会をします。

 

*2月28日(水)・・・hana07.gif2月生まれのお誕生会&屋台屋さん

             present04.gif2月生まれのお家の方は、9時半から始まりますので

              見にいらしてください。

             spoon02.gifそして、この日のメニューは、屋台屋さんです。

              星組さんが、おにぎりを作ってくれたり、

              ナゲット屋さん、ラーメン屋さん、など

              お店を開店してくれますよ~kya-.gif