お知らせ

☆10月の予定☆

肌寒くなり、子供たちの服装も、半袖から長そでへと衣替えの季節になりましたyotuba.gif

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・皆さんはどの秋ですかhatena02.gif

私は、もちろん食欲の秋ですspoon02.gif

保育園でも、芋ほりや、さんまやき、リンゴ狩りと食欲の秋を満喫しながら

体を動かしての、スポーツの秋、文化祭に向けての芸術の秋と、様々な秋を

楽しみたいと思いますkinoko03.gif

 

*10月2日(月)・・・hana01.gif体操教室

            te03.gif体操パンツ、体操シャツの用意をお願いします。

 

*10月3日(火)・・・hana02.gifいなごとり

            mushi.gif先月の世代間ボランティアでイナゴ取りに行きましたが、

             あまりにもいなさすぎて、おじいちゃんおばあちゃんと、

             リベンジしようbikkuri04.gifとなり、臨時の世代間ボランティアとして

             おじいちゃんおばあちゃんから、協力をしてもらって

             行くことになりましたyotuba.gif

             今度こそ、いっぱい捕まえたいと思いますte02.gif

 

*10月5日(木)・・・hana03.gif避難訓練

            f02.gif二次避難で、コミセンまで避難します。

             降園時には、受け渡し訓練も行いますのでよろしくお願いします。

 

*10月11日(火)・・・hana04.gif10月生まれのお誕生会

            present03.gif9時半から行いますので、ぜひ、いらしてください。

 

*10月12日(木)・・・hana05.gif英語教室

 

*10月13日(金)・・・hana06.gif世代間交流会

            yotuba.gif芋ほりといも煮作りをします。星花組さんは、雨天でも行いますので

             カッパと長靴の用意をお願いします。

             大きいサツマイモ見つけるぞ~up.gif

 

*10月16日(月)・・・hana08.gif体操教室

             te03.gif体操パンツと体操シャツの用意をお願いします。

 

*10月17日(火)・・・hana13.gifリンゴ狩り

             car01.gif星、花、はと組さんは、手作りお弁当、濡らしたおしぼり、

              箸、水筒、レジャーシートを用意してください。

              雨天でも行きますので、カッパ、長靴の用意もお願いします。

              8時40分まで登園してください。

              うさぎ、ひよこ組さんは、通常の保育になります。

              給食がありますので、いつも通りに登園してください。

 

*10月19日(木)・・・hana01.gifヤマト交通安全教室

 

*10月20日(金)・・・hana02.gifなかよしクラブ

            hiyoko.gif「おおきなかぶ」と「3枚のおふだ」の人形劇を見ます。

              ぜひ見にいらしてください。

 

*10月22日(日)・・・hana04.gif側溝上げ

            saboten.gifはと、うさぎ、ひよこ組さんが担当になります。

             ご協力お願いします。

 

*10月23日(月)・・・hana02.gifたんぽぽ訪問

             house.gif星、花組さんがデイサービスたんぽぽさんに訪問します。

 

*10月24日(火)・・・hana04.gif内科検診

             hospital.gif1時から行います。お休みのないようお願いします。

 

*10月25日(水)・・・hana07.gifかもしかクラブ

              tukushi.gifラリー大会ですので、星、花、はと組さんのお家の方は

               ぜひ参加してください。

 

*10月31日(火)・・・hana13.gifハロウィンパーティー

             halloween.gif9時半から保育園の周りを練り歩きます。

              お菓子の差し入れ大歓迎ですup.gif