お知らせ

☆1月の予定☆

 年の瀬が迫り、大掃除や年賀状などいろいろやらなければと、気持ちばかりが焦り、

まだどこにも手を付けてない状態です・・・kao29.gif 

保育園では、クリスマス会が終わり、窓ふきや身の回りの掃除を子供たちと一緒に

楽しみながら行っていますyotuba.gif

子供は、大変だな~と思う事を、楽しさに変えてしまう天才ですkira01.gif

そこはっだめ~kao12.gif さわぎすぎ~kao-a13.gif 逆に散らかってる~kao12.gifなど

思わず言いたくなりますがそこはぐっとこらえて、

上手だね~kao-a01.gif こっちをお願いしようかな~kao-a01.gif こうするともっといいよ~kao-a01.gif ありがとうkao-a01.gif

と子供たちの頑張りを認めて、ほめてあげてほしいな~と思いますyotuba.gif

みなさんup.gifよいお年をお迎えくださいねkira01.gif 食べすぎにはご注意をte03.gifそれはわたしかっkao29.gif

 

*1月11日(水)・・・hana01.gifお茶会

             hana-ani01.gif地域の方から、星花組さんが、お茶のお作法を教えていただきます。

 

*1月12日(木)・・・hana02.gif体操教室

 

*1月16日(月)・・・hana03.gif避難訓練

             hana-ani01.gif積雪での避難の仕方を勉強します。

 

*1月17日(火)・・・hana04.gif英語教室

 

*1月19日(木)・・・hana05.gif自由参観日 「体操教室」

 

*1月20日(金)・・・hana06.gif自由参観日  仲良しクラブ 「歌舞伎に親しむ会」

 

                           house.gif19,20日両日ともに、朝の登園から、降園まで都合のつく時間に

          見にいらしてください。

          ご飯はどうしてるの?朝は遊んでる?昼寝は?などなど、

          気になる時間帯に何度でも見に来てもOKです。お待ちしております。

 

*1月24日(火)・・・hana07.gif世代間ボランティア

             hana-ani04.gifボランティアの方とせんべい釣りやコマまわし、かるたなど

              正月遊びを 楽しみます。

 

*1月31日(火)・・・hana08.gif1月生まれのお誕生会