保育室からこんにちは

どうぞめしあがれ(*^_^*)

 1月11日(木)に、地域のお茶の先生をお迎えして、お茶会をしましたkira01.gif

星組さんはお茶をたてて、お客様にお運びし、花組さんはお菓子を運びましたkao-a02.gif

ちょっぴり緊張した面持ちで、お茶の先生に教えてもらいながら頑張っていましたsaboten.gif

うさぎ組さんは、初めて飲むお抹茶でしたが、おかわりを求めるお友達もいて

びっくりでしたkao16.gif

そのあとも、はと組さん、花組さん、星組さんも、みんなおかわりをするお友達が

多くて、とてもおいしくいただくことができましたup.gif

赤い毛氈に座ると、みんなきちんと正座をし、静かな気持ちでお茶をいただき、

ゆっくりとした時間が流れているようでしたyotuba.gif

 

 

 

 

 

 

 

「良薬口に苦し」と言われるように、昔は薬だったそうですkira01.gif

おもてなしの心や、相手を敬う心なども、お茶会を通して

心の中に小さな灯が、ともったように思いますkira01.gif